卒業後の進路

卒業生は14,000人!
多くの卒業生が活躍しています!

卒業生に聞きました!
当校で学んで良かった!と思うことは何ですか?

石川 和正さん(平成15年理容科卒)

ishikawaHair salon Chukleオーナー(常陸大宮)

「挨拶・礼儀」など人としい当たり前のことを徹底して学べたことです。
教育を受けていればどこに行ってもしっかりとした接客ができます。
またコンテストを通して努力する力を養えたことです。先生方も遅くまで付き合ってくれ、練習に磨きをかけられる環境があるということです。

その努力は成功する為に必ず必要なものだと、今振り返るとしみじみ痛感します。
2年間で人間力を身に着けられる学校です。


酒井 健次さん(平成18年理容科卒)

sakai髪ing(埼玉 入間)店長

今でも学生時代に学んだり感じてよかったなと思うことはしっかりとした「挨拶」と「目標」です。
笑顔できちんと挨拶をする事はサロンワークでも、とても活かされています。また学生時代からコンテストが好きで入賞するのが目標で、目標に向かってしっかり自分と向き合い、計画して行動していく、そうすれば必ず結果がついてくるということです。

自分の師匠、元世界チャンピョン田中トシオ先生の元で頑張れているのも学校での生活がすごくいきています。本当に感謝しています。


田山 準一さん(平成20年理容科卒)

tayamaRuana hair TAYAMA (行方)オーナー

専門学校の思い出といえば一番はコンテストです。朝の暗い中、家を出て朝練や放課後も自主的に練習、仲間と共に努力した日々は宝物です。
自分の目標に当たり前のように毎日努力できる最高の環境を与えて頂きました先生や学校には本当に感謝しています。

卒業してからもコンテストは続けています。
今こうして努力出来ているのは専門学生時代に目標に向かう大切さを学べたからこそだと思います。


會澤 和磨さん(平成27年理容科卒)

kurasawakennクリエイティブ ヘアー(東京・自由が丘)

本校で「接客の本質は心からのおもてなし」であることを学びました。言葉使い、表情、所作は心の表現なのでサロンでもさらに磨きをかけていきたいと思っています。実習では謙虚にまっすぐに努力することの尊さを知り、放課後の自主練習にはいつも先生が寄り添ってくださり目標を設定し、達成度の評価を繰り返し頂く中で、徐々にステップアップしているのを実感できました。就職はレベルの高い魅力的なサロンに決まり、指導を仰ぎながら大きな夢の実現に向かい充実した毎日を送っています。


木野内 雄樹さん(平成14年美容科卒)

kinouchiWOMAN pure店長(水戸)

「就職して技術ができないみんなが最初にできることは、笑顔と挨拶」
そう指導されたことを今でも覚えています。確かにその通りで、気持ちのいい笑顔と挨拶は相手に好印象を与える事ができます。癒しにもつながり、美容師は技術だけでなく、そういうソフトの部分も大切だと教わった気がします。今でも初心に帰り、気持ちのいい笑顔と挨拶を心がけ日々の仕事に取り組んでいます。


飯田 弘樹さん(平成18年美容科卒)

iidaクレアトゥールウチノ(東京・表参道)

学んで良かったと思うのは”人間性と美容師としての心構えです。
正直なんとなく美容学校に入学した私は漠然としたとした美容師像を描いていましたが、学校生活の中で目標を見つけ、美容師の 奥深いものを学び、卒業までにはきちんと理想像を抱きながら挑戦できるまで育てて頂きました。東京で働く今も、この学校を 卒業して良かったと考えるのはそういう内側の部分を学べたことだと感謝しています。


渡辺 沙梨さん(平成25年美容科卒)

watanabeYOKOTA mani CREARE tinto 新宿ルミネ1店(東京・新宿)

熱い思いを持って学生に接してくれる先生方は、学生の一人一人の性格をよく把握してくださいました。 就職先へのアドバイスも的確で、多くの学生が、県内のサロンに勤める中、私は都内のサロンへ。「いつでも素直でいること」という教えをモットーに、お客様と同僚からも親しまれる美容師を目指しています。


星崎 円香さん(平成27年美容科卒)

hoshizakiYOKOTA mani CREARE ルミネ荻窪店(東 京・荻窪)

私はコンテストを通じて目標をしっかりと持つこととそれを達成するために努力を惜しまないことの大切さを学びました。
私たちが掲げる目標に先生方は寄り添って支えてくれます。
人とのつながりをとても大切にするところがこの学校の良いところです。

日々の生活の中で改めて気づくことの多くは これから社会に出て行く私たちにとってとても大切なことです。私は2年間充実した毎日を送ることができ、この素敵な環境で学べたことをとても幸せに思います。



error: Content is protected !!