募集人員

本校では、理・美容所へ従事している方、最終学歴が高校卒以上の方のみを対象にしてカリキュラムが編成されています。履修時間数は3年間で300時間以上となっており、各年度を春季・夏季に分けて各々約10日間面接授業を行います。

理容科 専門課程17名
美容科 専門課程50名

修業年限

3年

入学時期

2024年10月

応募資格

高校卒業以上、理容室・美容室へ従事している者
高校在学中の入学はできません

出願手続き

下記の書類をまとめて本校窓口に提出または書留郵送

  1. 入学願書(本校所定用紙)
  2. 最終学歴の卒業証明書
  3. 写真(半身脱帽4cm×3cm 3ケ月以内に撮影したもの)2枚
    (願書並びに受験票の所定のところに写真の裏面に名前を記入してお貼りください)
  4. 受験票および受領証
  5. 返送用封筒(宛名を記載し切手を貼付)
  6. 在職証明書(本校所定用紙)勤務先の理美容所の経営者が記入する
  7. 入学検定料(15,000円)郵便為替か現金書留

※郵便局発行の普通為替(受取指定欄」「受取人住所氏名・印鑑」「委任欄」は無記載でお願いします)

願書手続き(高校卒業以上の方)

本校へ郵送もしくは持参。(土、日及び祝日を除く、午前9時より午後4時まで受付)

募集期間

2024年5月7日(火)~9月25日(水)

選考日

受験生に送付した受験票に記載

選考方法

一般常識問題(筆記試験)、面接、書類審査

合否結果の通知

合否結果について、考査終了後7日程度で本人宛に郵送にて通知します。合格者には「合格通知書」および入学手続き関係書類を同封し送付します。

入学納入金

合格発表から指示された日にちまでの納入となります。

学納金

※9月30日まで入学辞退を申し出た方は、入学金を除き授業料などを返還いたします。

募集要項PDF版はこちらからダウンロードしてください